GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

こんな人がこのブログを書いてます。偏った自己紹介。

どうもフロッキーです。


この自己紹介という記事をクリックしているというだけで相当差別化されている。


僕に一ミリも興味がない人は、そもそもこのページを観ていないはずという前提の元


今回は


僕に興味がある人のために自己紹介を書く。

フロッキーってどんな人?

f:id:azuan65:20170517171845p:plain

自分のことを紹介するほど難しいことはないが、端的に表すなら


好きな事ならじりじり頑張れる、ひねくれもの


だと思う。


まあ好きな事であれば、だれでもできるとは思うがひねくれているというところが自分の特徴ではないかと思う。


受験時代に英文法をやらないといけないことは分かっていたのだが、それは本当の英語ではないと抗っていた。


実際に試験前夜になっても、自分が納得のいかないものは勉強しなかった。


よく友達などに

「まあそうはいっても、受験だからと割り切ることも大切だよ」

と諭されたが、やはり自分の納得いかないことはやらない。


高校3年生の時に、受験というシステムに反対していたということもあって


勉強せずにいたため、親に殴られたこともあったがそれでもしなかった。


こういうところが、スマホゲームはやらない

www.azuna0605.info

というような僕の生活に反映されている。

なんでブログを始めた?

f:id:azuan65:20170619011545p:plain

www.azuna0605.info

でも書いたが、浪人失敗したものでもできることがあるはず!という信念が50%


単純に稼ぎたいが50%だった。


この志から、はや一年は立ったが雑記ブログで稼ぐのは相当に難しいと痛感する毎日だ。


ここでいう稼ぐというのは、10万円を1か月で稼ぐことだ。


一万円弱ならなんとか達成できたが、桁が上がった瞬間に絶望感を味わった。


であるから予定変更でブログで稼ぐのではなく、自分の時給を上げるためにプログラミングを勉強中。


ブログは気が向いたら書こうと思う。

趣味は?

f:id:azuan65:20170619011610p:plain

好きなことは読書、youtubeでセミナーなどを見るという社会人1年目のような回答になってしまうが


特に読書は本当に好きで、読書の時間が取れないと憂鬱になるほどだ。


好きなジャンルは主にノンフィクション。
(小説好きは多いが、ノンフィクション好きな友達にまだ会ったことはない)


僕は相当飽き性なので、読んでいる本もジャンルもころころ変わるが


例として机に置いてある本のタイトルを書く。

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

知的生産の技術 (岩波新書)

知的生産の技術 (岩波新書)

沖縄の不都合な真実 (新潮新書)

沖縄の不都合な真実 (新潮新書)

聖の青春 (角川文庫)

聖の青春 (角川文庫)

ジェノサイド 下 (角川文庫)

ジェノサイド 下 (角川文庫)

昆虫はすごい (光文社新書)

昆虫はすごい (光文社新書)

物理学とは何だろうか〈上〉 (岩波新書)

物理学とは何だろうか〈上〉 (岩波新書)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

人間は「心が折れる」からこそ価値がある

人間は「心が折れる」からこそ価値がある

生きて帰ってきた男――ある日本兵の戦争と戦後 (岩波新書)

生きて帰ってきた男――ある日本兵の戦争と戦後 (岩波新書)

このように結構多ジャンルの本を図書館で借りてくる。


10冊借りたら、6~8冊はちゃんと読んで返す。


本当は全部読みたいが積読になってしまったり、借りた当初の好奇心がなくなり読まない本が数冊出てきてしまう。


今ベストな借り方を模索している最中だ。


このような人物が書いているブログがGIANTKILLINGだと思ってもらって差し支えない。


これからもよろしくお願いします。