くそつまらないアニメランキング12。一話切りアニメまとめ。

スポンサードリンク

どうもフロッキーです。

100タイトル以上も観ていると、良作もありますが

つまらない、もしくはどっち付かずの中途半端な作品にも多く出会います。

そこで今回は独断と偏見により

僕が今まで出会ったつまらないアニメランキング12

ネットから引用したつまらないアニメ

新作アニメはつまらないという話

をまとめます。

蒼天航路

途中まではかなり面白かったのですが、最後は尺が足りなかったようで

文章によるエンドという・・・

しかも呂布と曹操の戦いシーンがエヴァの丸パクリという。

f:id:azuan65:20180208193344p:plain
http://poo-mono.jugem.jp/?eid=1038

もう呂布がターミネーターみたいでふんふん!うなってるだけ。

これは明らかに駄作。漫画読もうっと。

中二病でも恋がしたい

富樫 勇太と小鳥遊 六花が付き合うまではまだ観れましたが

付き合ってからはもうおなか一杯。

中二病という設定は面白かったんですが・・。

そもそも僕が、イチャイチャ、ハーレム物があまり好きではないです。

こちらの記事でストーリー重視の思いについては書いてます。

ファストフードアニメだった日本アニメはストーリー重視になったのか。

ドラゴンボールZ

ただただ長い。単純に話数も多いし

倍速2倍で、ふつうのアニメの尺になります(笑)

アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST【通常盤】

フリーザーと向かい合ってるだけで10秒とかざらにありますからね。

ドラゴンボールは有名ですが、僕には合わなかった。

紙兎ロペ

めざましテレビでやってたショートアニメ。

『紙兎ロペ ~笑う朝には福来たるってマジっすか! ?~』 放送1,000回突破記念 アニバーサリー・エディション [DVD]

実家にいたときは嫌々見る羽目になっていましたが、一度も笑ったことがありません。

テレビではうさぎとリスがケラケラ笑っていて、視聴者の僕たちは一切笑っていない。

朝の時間を微妙な空気にしてくれました。

トータルイクリプス

最初はロボット物としてそこそこ面白かったのですが、

後半が急に恋物語になったイメージです。

主人公がモテモテなやつはもうおなかいっぱいですね。

蒼い世界の中心で

ただのエロアニメでした。

まおゆう魔王勇者

スポンサードリンク

奴隷姉の演説が良かった印象がありましたが、ラストが微妙な感じでした。

新作アニメ(特にラノベ上がり)は、こういう中途半端に終わってしまう率が高いと思います。

xn--2qq684d0mc09m.net

フォトカノ

前半にメインのヒロインと結ばれて

「よかったよかった。でもこれからどうなるの?」

と思っていた矢先、なんと別のヒロインルートに切り替わり。

フォトカノ Kiss - PS Vita

アニメ内の設定では、アナザーストーリーなのかもしれませんが、原作もなにも知らない視聴者からすると

主人公がナンパしまくってる(しかも彼女持ち?)アニメにしか見えませんでした。

惡の華

春日の文学男子っぽい気持ち悪さや仲村佐和がぶっとびすぎてて面白かったです。

漫画と絵が違いすぎるところも(笑)

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス) f:id:azuan65:20180209001519p:plain

面白くない点としては、尺が長いところ(歩くシーンで15秒みたいなとこもありました)

ストーリーが山の向こうに行こうってなったんだけど、結局警察に見つかって終わりみたいな中途半端なところです。

犬とハサミは使いよう

主人公が読書バカである以外は、特に何もなかったアニメでした。

神様のいない日曜日

世界観が良かったのに、途中から学園ものになりました。

消化不良で終わった感じ。

熱風海陸ブシロード

お正月に2時間特別番組!という感じで放送されていました。

熱風海陸ブシロード [Blu-ray]

その放送前に、声優さんたちが熱風海陸ブシロードの魅力を語るといって

べた褒めしていたため、期待してみたらアクションがド派手なだけでした。

ブシロードと入ってるので、気合入れてるかと思いきや残念。

これ以外にネットであった駄作ランキング

僕の知ってる範囲では2012-2013年と偏ってしまうので、ネットにあったランキングを引用します。

yaraon-blog.com

1位 紅殻のパンドラ(TVシリーズ)(43.1%)
2位 シュヴァルツェスマーケン(38.3%)
3位 亜人(TVシリーズ)(36.5%)
4位 蒼の彼方のフォーリズム(36.4%)
5位 赤髪の白雪姫(第2期)(34.8%)
6位 ナースウィッチ小麦ちゃんR(33.3%)
7位 ディバインゲート(32.8%)
8位 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(32.4%)
9位 この素晴らしい世界に祝福を!(32.3%)
10位 NORN9 ノルン+ノネット(30.7%)

animanisokuhou.blog.jp

 

今期ゴミアニメランキング

1位 無彩現のファントムワールド
2位 最弱無敗のバハムート
3位 ブブキブランキ
4位 霊剣山
5位 少女たちは荒野を目指す
6位 蒼き彼方のフォーリズム
7位 ハルチカ
8位 ディバインゲート
9位 紅殻のパンドラ
10位 だがしかし
11位 ラクエンロジック
12位 ナースウィッチ小麦ちゃん
13位 PSO2
14位 灰と幻想のグリムガル
15位 ディメンションW

知ってるようで一つも知らないアニメですね(笑)

新作アニメは面白くない

「紅殻のパンドラ」の画像検索結果

以上を観ていただければ分かると思いますが、9割新作アニメです。

もちろんすべての新作アニメがつまらないとはいいませんが、9割つまらないです。

残りの1割の名作を見つけるのに最新のアニメ放送を追うのは面倒すぎます。

懐古主義者みたいなってしまいますが、やはり昔のアニメの方が面白かったと思います。

銀河英雄伝説、ガンダムシリーズまでみたいに50、100話必要とは言いませんが、せめて26話は必要です。

ちゃんとしたストーリーを語るのに、13話ではあまりにも短い。必ず説明不足の部分が出来てきます。

しかし、13話の新作アニメを連発される現状では面白いアニメを求めるのは難しいのでしょうね。

もしこの状況が50年と続くなら、銀エデン、ガンダムを超える作品は生まれてこず、美少女キャラに頼って一時的に盛り上がって終わりの作品が溢れているのでしょうか。

ファストフードアニメだった日本アニメはストーリー重視になったのか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)