飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

Twitterのフォローは一日何人まで解除できるか。凍結されずに2000人リムーブしてみた。

どうもフロッキーです。


今回は4日間という短期間で2000アカウントをリムーブ(フォローを解除すること)


するのに成功しましたので、その方法を書きたいと思います。

前提 自分のアカウント

今回使ったアカウントはこちら。

twitter.com


リムーブ開始前
f:id:azuan65:20170918182936p:plain

リムーブ後
f:id:azuan65:20170918182949p:plain

かかった日数は4日間です。


注意としては

フォロー、フォロワー数がともに2000越え

アカウント作成から4年経ている

新規のアカウントでこの方法をすると間違いなく凍結されると思います。

具体的なリムーブ方法

f:id:azuan65:20170918190511p:plain

僕が行ったことは以下の4つです。

①絡みがあったフォロワーさんを別垢でフォロー

これは凍結されたときの保険です。


別のアカウントで絡みあった人たちをフォローしておくことで、凍結されても0からではないので少し安心です。

②一回40~80アカウントをリムーブ

f:id:azuan65:20170918190614p:plain

4日で2000ということは、一日平均500リムーブということになります。


これを僕は1回40~80を数回に分けて行いました。間隔としてはだいたい1時間おきぐらいです。


最初はびびって30から始めましたが、なんだか大丈夫そうだったので徐々に人数を増やしていって最後の方は一度に80リムーブしてました。

③一日20アカウントをフォロー

この記事で

twitteraffiliatebox.com

「バランスを保った方がよい」

という内容があったので、リムーブに偏ることなくフォローもしていました。


プロフィールやツイート内容を吟味してフォローするので、一日20ぐらいでした。

④ツイート、リツイートをちゃんと行う

f:id:azuan65:20170918190649p:plain

そしてこれもアカウントが活動していることを見せつけるために一日2回は長文でツイートしていました。


アナリティクスを見てみると1日平均4いいねぐらいでした。

ツイッターは不自然を嫌う

f:id:azuan65:20170918191308p:plain

実は2年前に一回凍結されたことがあります。


その時のアカウントは今回と同じものでフォロー、フォロワーともに1000人ほどでした。


この時はリムーブだけを1回30で一日に3回ほどしていて数日で凍結されました。


やはり、リムーブだけというのは不自然だったようです。


まとめると、ツイート、フォローなどを積極的に行いながらどさくさに紛れてリムーブするという感じでした。


バランスを保ちながら、自己責任でリムーブするときの参考にしてみてください。