虫嫌い必見の一人暮らし失敗談。内覧時に注意したい4点。

スポンサードリンク

「一人暮らし 虫」の画像検索結果

どうもフロッキーです。

大学2年から始めた一人暮らし。実家ストレスからの解放。

しかし、実際に引っ越してみると想像もできないほど虫に悩まされることになりました。

そこで今回は僕の二の舞になってほしくないので

虫がきらいな人が内覧時に気を付けたい4点についてまとめます。

注意点

  • 物件の周囲は緑豊かではないか
  • 1階でないか
  • 冷蔵庫のうしろは要チェック
  • 網戸に穴はないか

とんでもない賃貸に引っ越してしまった

そして僕は虫が苦手です。できればGと会いたくない。

僕の物件は、緑豊かで一階、網戸は穴が開き放題、キッチン下は外界と繋がっている模様

と散々なつくりのため、ひどい時は1週間で3匹のGをお目にかかりました。

一歩玄関を出れば、Gの親玉、子供がそそくさと闊歩していることもしばしば。

こんな場所に引っ越さないためにもさきほどの4点を確認しましょう。

物件の周辺の環境

物件周辺に緑は多いか、コンビニ、飲食店はあるかです。

緑が多かったり、飲食店が下にある場合は間違いなく虫たちの楽園になっています。

f:id:azuan65:20180331153907p:plain

虫嫌いの方はアスファルトが周辺に多いところを選びましょう。

一階でないか

次は物件の高さです。一階は絶対にやめましょう。

地続きなので、簡単に虫が侵入できてしまいます。

必ず2階以上にしましょう。少し高くてもそこは妥協点です。

この一階というのは、次の冷蔵庫の裏に繋がってきます。

冷蔵庫のうしろは要チェック

僕の住んでいる家賃3万円ところには、1週間も家を空けるようなら黒いGやら大きなクモやらが発生します・・・

そして発生源を特定してみると、どうやら冷蔵庫のうしろから来ているようです。

f:id:azuan65:20180331154043p:plain

冷蔵庫の後ろですね。

物件の下見に来た際にキッチン下の冷蔵庫をどかしてみる人は、そうそういないので雑に作っているのかもしれません。

内覧の際は、

不気味な穴、空間はないか冷蔵庫をどかして確認してみましょう。

スポンサードリンク

それか最悪冷蔵庫は買いましょう。僕のところに備え付けてあった冷蔵庫は、全然容量がなさすぎで雑魚でした。

これじゃあ料理の作り置きができないと、一人暮らし3か月目ぐらいに自分で買いました。

(全然おすすめじゃないので、この手抜きアマゾンURL笑。

一人暮らしでも、腰ぐらい高さがある冷蔵庫がおすすめです。)

網戸に穴は開いていないか

f:id:azuan65:20180331154142p:plain

最後は網戸です。僕のところは穴だらけで、窓を開けることができません。

一度掃除をする際に開け、閉め忘れたことがありました。

その夜、案の定Gがベッド隣の本棚に発生しました・・・。まさかGが通れるほどの穴が開いているとは。

G以外にもコバエが平気で侵入してきます。

こうならないためにも網戸のチェックはマストです。

昼に内覧したほうが分かりやすいです。

おまけ 備え式のベッドは掃除できない

おまけとして虫関連ネタを一つ。

一人暮らしのベッドはロフトつきか、備え付けの場合が多いと思います。

僕のところのイメージはこんな感じ↓

f:id:azuan65:20180331154333p:plain
http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/reboot/index.php?e=186

これならベッドを購入する必要がないのでラッキーと思っていましたが

備え付けのベッドは、掃除できない死角があります。

ベッドの横下が掃除できないので、クモの巣が出来ていたり・・・

僕はあまりきれい好きではないので、そんなに困っていませんが

綺麗に掃除したい人にはとても残念ポイントだと思います。

まとめ

家, ホーム有, 家畜化された, 住宅, 不動産, キー, 家の鍵, 住宅ローンハウス賃貸, セキュリティ

この三点に気を付ければGや虫とお目にかかる機会は少なくなると思います。

この虫問題は、苦手な人ほど住む前にしっかりチェックしなければいけません。

深夜にGと家の中で遭遇して5時間も戦いたくないですよね・・・僕のように。

そうならないためにも参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)