大学生がバイト以外で稼ぐには雑記ブログが超おすすめ!数ある副業で一番な理由。

スポンサードリンク

どうもフロッキーです。

2016年の5月からブログを始めてもうすぐ2年が経過します。(2018/2/18)

僕も大学生中にどうにか稼ぎたいなと、あらゆる方法を模索をしました。

その結果どう考えても雑記ブログが最強であり、大学生が最も適している副業だと確信しました。

そこで今回はブログが最強である理由と、それ以外の副業がおすすめできない訳を書きます。

結局いくらぐらい稼げるの?

「そんなこと言っていくら稼げるのよ?」

という方のために、まずはみんな大好き収益の金額の話です。

最低1万円から

これはピンキリなので、なんとも言えませんが

大学一年時はブログにささげると決めて、月30記事×3か月+過去記事修正と試行錯誤すれば

半年後には最低でも月1万円は確保できると思います。

この月金額をどう捉えるかで、あなたがブログを始めるかどうかが決まると思います。

「なんだ、たった一万円か。それならバイトするわ」

という方も全然良いと思います。しかし一つだけあるとすれば

この1万円は一回構築すれば、働かなくても勝手に稼いでくれる一万円です。

f:id:azuan65:20180219005713p:plain

アルバイトはずっとしないといけないですが、ブログで一度記事を作ってしまえば

グーグルアドセンスが廃止されるまでは永遠と稼いでくれます。

しかも最低一万円と書きました。この上限はあなたの頑張りしだいでどんどん上がっていきます。

月60×3か月+過去記事修正+ブログに関する調べ

と全力でブログに取り組めば、短期間で1万円以上の収益化することは十分可能だと思います。

僕はこの働かなくても良いという仕組みがすごい好きですし、毎月1万円というのは大きいと思います。

f:id:azuan65:20180219005800p:plain

それでは、ブログが大学生に適している理由を見ていきましょう。

誰でもできる点

全くのノーリスクである点

時間をかけてじっくり作り上げる点

スポンサードリンク

1つずつ解説します。

好きなことがあれば誰でもできる

まず大学生になって、一切好きなことがない人なんていないと思います。

ただ自分がそのことを認識できていないだけです。

もし分からないというのであれば、自分が何に時間を使っているのかを書き出せば答えは見つかります。

あとはそれに関連した内容を記事としてまとめればよいだけです。

例えばアニメが好きな人なら

アニメ おすすめ ランキング

クラナド 感動 感想

などのキーワードで記事をまとめるだけです。

www.azuna0605.info

www.azuna0605.info

しかもこれのすごいところは、自分の好きな分野について書けるという点です。

アフィリエイトと言われる、例えば石鹸、クレジットカードについてなど

自分が全く関心のない分野ではなく、自分な好きな分野を中心に書いていいですよというのが

グーグルアドセンス最大の特徴です。これならだれでもできると思います。

ノーリスク+自分の関心がある

f:id:azuan65:20180219005925p:plain

おそらく大学生の方が副業を始めるにあたって心配されるのは

リスクはないのか、 貧乏だから元手なしでできるか

ではないでしょうか。

ハイリターンでもリスクが大きいFX、投資などは全然おすすめできません。

かと言ってリスクはないけどクラウドワークスやアフィリエイトといった、興味ないことの記事を書くことほどめんどくさいこともありません。

だから自分の好きなペースで、自分の書きたいことが書ける雑記ブログが最強なのです。

時間がたっぷりあるから

理系の人には悪いですが、文系の大学生は基本的に暇です(笑)

www.azuna0605.info

ですので志が高く、自分の好きなことを中心に副業をしたいという学生は

ブログを始めない理由がないと思います。

ブログの収益が発生しだすには、一般的に半年ぐらいかかると思いますが、

この後は勝手に稼いでくれるのですから、この半年の辛抱は全然ありです。

以上のように大学生は、ブログで副業のお小遣いを稼ぐのが一番良いと思います。

スポンサードリンク