面白い新作アニメの探し方は2つ!放送前に内容を知る方法

アニメ

どうもフロッキーです。

  • 新作アニメは何が面白いかわからない
  • たくさんありすぎて選びきれない

という悩みがあると思います。

「名作のように観てて疲れるやつより萌え系で癒されたい」

という方もいるはずなので、今回は新作アニメの見つけ方を書きます。

スポンサードリンク

面白い新作アニメの探し方は2つ

自分に合った新作アニメを放送前に探す方法は2つあります。

  1. 制作者、スタッフを基準に探す
  2. アニメ作品のホームページをチェックする

です。それではひとつずつ見ていきます。

1,制作者、スタッフを基準に探す

おそらくアニメを観たいと思う理由は過去に良い作品と出会っているか、なんとなく観たいアニメがあるはずです。

そのような人は自分が好きだと思ったアニメを思い出してみてください。

そしてそのアニメを作った制作会社、人の新作アニメを観てみることで良作アニメで出会う可能性を高めてくれます。

具体的に注目する箇所としては脚本、監督、制作チームあたりでしょう。

f:id:azuan65:20170925180907p:plain

スポンサードリンク

たとえば『天元突破グレンラガン』が好きな人は制作チームが同じの『キルラキル』

『クラナド』がよかったのであれば脚本が麻枝准さんで共通の『シャーロット』を観るなど。

僕の経験では、この方法ならほとんど外れくじを引くということはありません。

仮に新作アニメが駄作でも前作と新作の比較をすることできるので、全くの無駄ではありません。

2,アニメ作品のホームページをチェックする

f:id:azuan65:20170925181055p:plain

それではさきほどの方法が使えない全く新しい制作者、会社の新作アニメの場合はどうすればいいでしょうか。

ホームページに行ってサイトの説明や予告動画を見てみることです。

そうすることによって作品のあらすじを知ることもできるし、

作画やアニメの設定、世界観、登場人物が自分の価値観にマッチしているかどうかを確かられます。

観る前にその作品の情報を知っているかどうかは重要です。

僕はこの方法で、新作アニメが発表されたらそれぞれの会社のホームページを観て面白そうだったら観ていました。

ホームページを見てなんとなく自分の趣味と合っていたものはだいたい面白かったです。

参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)