E-girlsの良さがいまさら分かった。魅力をまとめます。

スポンサードリンク

Love ☆ Queen(DVD付)

どうもフロッキーです。

友人がイーガールズのファンだったので、今までアイドルに興味がなかった僕も

PVを見たり、バラエティー番組に出演している動画などを浴びるほど見てみました。

すると今まで全く知らなかったアイドルの良さがわかったので

今回はE-girls(以下イーガールズ)の良さについて書きます。

そもそもE-girlsとは

一口にE-girlsと言っても最近メンバーが再編成されています。

2017年6月からは19人だったのが

SAYAKA、楓、藤井夏恋、YURINO、須田アンナ、鷲尾伶菜、坂東希、佐藤晴美、石井杏奈、山口乃々華、武部柚那

f:id:azuan65:20170914013520j:plain

の11人となり活動しているグループのことです。

どこがいいのか

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック)

ダンスがガチ

E.G. CRAZY(CD2枚組+Blu-ray Disc3枚組)(スマプラミュージック・スマプラムービー対応)(初回生産限定盤)

EXILEが無名だったころから前座としてパフォーマンスしていたりしてたことから

ダンスのクオリティを重視するというEXILEのDNAをしっかり受け継いでいます。

おそらくアイドルグループの中ではトップクラスでダンスが

うまい人が集結しているのではないでしょうか。

おまけ ダンサーが多い理由

Follow Me

素人目からすると

「こんなにダンサーいらなくね?」

とEXILEが人気になったころから思っていました。

しかし、そういう方はまずバラエティーに出演しているイーガールズを見てほしいと思います。

そうするとダンサーそれぞれの個性が垣間見れます。

(SAYAKAのダンスは一流だけど中身は若いんだな~、Amiはわりとズバッと思ったこというなみたいな感じで)

そうやって各人の性格を知った後にダンスを見ると、親近感を覚えます。

こうやってメンバーをどんどん知っていくことがファンになる始まりなのかもしれません。

メンバー数が多いということは、そのとっかかりが多いということになります。

トレーニングを徹底している

そのパフォーマンスは気合ではどうにもなりません。

スポンサードリンク

日々の鍛錬によって磨き上げられているものです。

ボーカルの人などは全力でバイクを漕いだ後に

息があがった状態で歌うという訓練もするそうです。

f:id:azuan65:20170915094658p:plain
https://www.youtube.com/watch?v=0nbX5g5bkVw

ダンサーもライブのMC中のわずかな間に息を整えるために

心拍数を急激に戻すことを意識しているそうです。

イーガールズになるには何万人からのオーディションで選ばれたメンバーもいる中

全くおごることなく練習に励んでいるまじめな姿が評価されるのだと思います。

カラオケが余計楽しくなる

f:id:azuan65:20170915094833p:plain

イーガールズの曲にはほとんどPVが付いているので、

歌う人はもちろんテンションがあがるし、PVを見れるので

カラオケの場にいるイーガールズを知らない人でも楽しめます。

ジョイサウンドでは2017/09/15時点で少なくとも13曲も本人映像の曲があります。

Follow Me、ごめんなさいのKissing You、Anniversary!!などですね。

少なくともといったのはイーガールズが好きということは

イーガールズを構成している別のチーム、Flowerの白雪姫、hapinessのPVも楽しめるからです。

www.joysound.com

まとめ

現在では、ami、ayaなどの主要メンバーや他のメンバーがいなくなって少し前に比べると少し寂しくなりましたが

最新曲「Love☆Queen」の出来は申し分なかったので、今後の彼女たちの活躍をしたいですね。

スポンサードリンク