市川紗椰がアニメオタクでやばい4つの理由|地上波でスクールデイズを紹介(笑)

アニメ

どうもフロッキーです。

市川紗椰(いちかわさや)がすごい。

「第二のしょこたん」ではないかと思うほどのオタクです。

しかもしょこたんは戦隊モノ、セーラームーンオタクでしたが、市川さんは深夜アニメオタク

そこで今回は、市川紗椰さんについてまとめます。

スポンサードリンク

市川紗椰のここがやばい!

僕がやばいと思うポイントは4つあります。

  1. school daysを地上波で放送するという暴挙
  2. 好きなことへの探究心がやばい
  3. 好きなアニメ一覧がやばい
  4. 休日のスケジュールがアニメ視聴しかなくてやばい

もうSchool Daysだけでまとめる価値があります笑。それでは見ていきましょう。

1,School Daysで放送事故

f:id:azuan65:20170908194356p:plain
【大惨事】アニメ『スクールデイズ』、地上波の番組で「ラストが衝撃的なアニメ」として紹介されるwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

フジテレビの特別番組で市川さんが切ないアニメランキングを発表したことが話題となっていたので知りました。

その時にスクールデイズを紹介しているのにしびれました。

全盛期に比べれば勢いが衰えたとはいえ、まだまだ視聴者数が多いテレビ。

そんな番組中にスクールデイズを紹介するという偉業。

普通に友達に紹介するのも躊躇するほどの内容であるスクールデイズをテレビで紹介してしまうという行動力がすごい。

それ以外にもゲッターロボ、イデオンとなかなか渋いアニメをチョイスです。

このことからアニメ好きの僕としては市川さんにすごく興味を持ちました。

アニメSchool Daysの感想。クズ誠と考える人生。

2,好きなことへの探求がやばい

アニメ以外にも読書、鉄道、音楽ロック、ギター、ハンバーグの食べ歩き、グリーンスムージーなど多種多様。

ちなみに太っている人が好きなそうで、相撲取りでは安美錦竜児、豪栄道豪太郎、タレントではブラックマヨネーズの小杉さんが好きだそうです。

wikiを見る限りにおいては、どの分野も極めていそうです。

3,好きなアニメを一覧がやばい

f:id:azuan65:20170908194433p:plain

銀河鉄道999

ガンダムシリーズ

ブレンパワード

true tears
撲殺天使ドクロちゃん
エクセル・サーガ

NHKにようこそ

装甲騎兵ボトムズ

アイドルマスター

スポンサードリンク

聖戦士ダンバイン

など。もうここに載っている作品を見るだけでもかなりアニメを観ていることが分かります。

撲殺天使ドクロちゃんって(笑)

市川さんのアニメから読み取れるのは新作アニメばかり観るのではなく、過去作、名作アニメも楽しむという姿勢です。

やっぱり面白さを追及していくと過去の名作は外すことは出来ません。

この新作アニメも観るし、過去作も楽しむという中庸タイプが一番理想的ですね。

それにガンダムを入れてくるあたりが渋い。

ガンダムシリーズで特に好きなのは機動戦士Zガンダムだそうです。僕もZが一番好き。

Zガンダムが面白い。最高傑作な理由3つと駄作という評価への反論。

ガンダムのように「ロボもの」が好きなようで、この情熱は公式ブログのデザインからも読み取れます。

f:id:azuan65:20170908194931p:plain

しっかりガンダムが刻み込まれています。

それ以外にはかわいいヒロインをみたいために「萌えもの」もよく観るとか。

市川さんがアニメ専門のYoutubeとかを始めたら絶対需要あると思いますね。

4,休日のスケジュールがやばい

f:id:azuan65:20170908193400p:plain

アニメ一色。

まず仕事の日の合間はほとんどアニメを観ているそう。(動画配信サイトはバンダイチャンネル)

しかもアニメカラオケというのは、インドアの専売特許「ヒトカラ」!

一人カラオケの略で、友達などに気を使うことなく自分の好きな曲を歌えるのがメリットです。

そしてオフの日ですがこれはやばい時のことのようで、52話も一気見したそうだ。

(話数が50を超えるということはやはり少し古いアニメを観ているということが予想できる。)

市川紗椰さんの経歴とまとめ

最後に市川さんの経歴をさらっと紹介します。

幼少期にアメリカデトロイトで育った帰国子女。性格は完全にインドア派で、がり勉だったとか。

f:id:azuan65:20170908194338p:plain

 

ただし16歳でスカウトされ、お小遣い感覚でモデルに。

現在はユアタイムで、学歴偽造で問題になったショーンKの代わりにMCを担当。

モデル+趣味が深いオタク

という側面を持った市川紗椰さんはやはり足し算の原理で希少価値が高い。

今後の動向に期待です!

スポンサードリンク