飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

一人暮らしにおすすめの電子レンジRE-TS3-W5。パスタ、コーヒーが簡単に!

どうもフロッキーです。


今回は兄から譲り受けたレンジが壊れたため、新品購入した


シャープ 単機能 電子レンジ 東日本 50Hz専用 20L RE-TS3-W5 ホワイト


の紹介です。

f:id:azuan65:20180217215313j:plain

電子レンジの選び方

その前に僕が一人暮らしを通してどのような機能がレンジにほしいと思ったのかを書きます。


まず何を温めることが多いのかを考えます。


僕の場合はほとんどコーヒー、パスタ、弁当、野菜(炒める前に柔らかくする)だけです。


この場合に必要となってくるのは

よく使うコーヒーを温めすぎない機能

パスタの容器が入る大きさ

です。今までのレンジだと時間をつまみで調節するやつだったので、適当に回してコーヒーを温めていると


加熱しすぎてコップの上に牛乳の膜が出来ることがありました。


これだとおいしくないので、できればボタン一人でコーヒーの温かさを調節できる奴が欲しい。


あと一人暮らし用でレンジを探すと17リットルといったように、小さめのサイズのレンジが上がってきます。


確かに弁当とかにしか使わないというのであればこれでよいのですが


僕が以前購入したレンジでパスタが作れるやつが結構大きいので

パスタゆで容器PS-G62

最低19リットルはほしいと思っていました。


この二つの条件を満たし、無難な会社(大手)はどこかなーと探していたらこのレンジを見つけました。

シャープのRE-TS3-W5を購入!

まず使用感ですが、良いです。火力も十分ですぐに食材が温まります。


価格はアマゾンで約13000円(2018/1月現在)。

コーヒーとパスタも温めやすい

やはりボタンがシンプルなので、コーヒーを入れて牛乳ボタンを押せばちょうどよい温度になります。

(冷蔵庫から取り出したコーヒーと牛乳を温めると、気持ちぬるいです。)


そしてパスタは作る際は、時間設定をしないといけないので以前のものより若干時間はかかりますが許容範囲内です。

弁当なども自動で!

さらに赤いボタンがあると思いますが、これをぽちっと入れれば自動で温めてくれます。


これは面倒くさがりには結構良い機能です。


今のところ温めすぎることなどなく快適に使えています。

最後に悪いところも

さあ良い点を列挙してきましたが、僕は悪いところもちゃんと書きたいと思います。


といっても今のところ一つだけです。それはレンジ終了後の音がちょっとうるさい。


これです。

youtu.be

これは3回もいらないくて、チーン!だけでよかったです。


参考にしてみてください。