飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

LINEの返信が遅い男の心理。理想的な解決策!続いてても要注意!

どうもフロッキーです。


僕はline、メールを返すのがだるいです。


今回は僕と同じような男の心理を書きます。

基本的にめんどくさい

男って目的志向な人が多いと思うんですね。


そう考えたときに、SNSなどは完全に連絡手段として位置づけです。


それをちりちり、意味もない会話で長々と続けるのは苦痛でしかありません。


メールで話すなら、直接会って話したいと思うのが男性の心理だと思います。


仮に続いてても、大半の男は最初以外めんどくさいと感じています。

脈ありだったら返信速いの?

f:id:azuan65:20180119014307p:plain

興味があったら早いです。


しかし気を付けないといけないのは、返信が早いからといって自分のことばかり何も考えずに返信していると男は疲れます。


話題を探すもの大変なんです!


このような返信を続けていると、いずれか男からの返信が遅くなる、もしくはなくなると思います。

じゃあどうすればいいのか?

僕は相当SNSで連絡することに関してはネガティブな意見を持っていますが


以下の方法なら連絡してもいいと思います。

1、電話をする

2、SNSの(男の)コメントに返信する

この中でも今回は電話について深掘りします。

電話をする

以外に思われるかもしれませんが、電話の方がだらだらとlineするよりよっぽどマシです。


lineなどの文字で連絡するよりも早いし、言いたいことをすぐに言えます。


電話をする理由としては、単刀直入に

「lineだと面倒だから電話しない?」

といってよいと思います。(~だからなど理由をつけると、相手が承認する確率がアップします)

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

それで断れるようなら脈なしと判定できます。

もし恥ずかしいなら

「男の人ってlineとかで文字打つのめんどくさいの?」

など探りを入れてみて、電話やデートなどの言葉が相手から出るように仕向けて

「私も電話(または直接会う)の方が好き!」

といってみるのはどうでしょうか。それで相手から誘わせる作戦です。

女性が気を付けたいこと

僕の知り合いを見てみても、SNSでながながと連絡とりたいと言っている奴は一人もいませんでした。


そう考えても、ラインなどでマメに連絡とろうとすること自体が間違っていると思います。


それよりもたまに返信の頻度をとことん下げる、電話をする、直接会うように心掛けるようにする以外に方法はないような気がします。