飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

17000円の中古オフィスチェアのレビュー。今ならゲーミングチェアが良いかも。

どうもフロッキーです。


内田洋行のアクトディア(Actdia)というオフィスチェアを買ってから半年が過ぎました。


f:id:azuan65:20171004232220p:plain


値段は送料込みで17000円ほど。


そこで今回は中古オフィスチェアの選び方を考えたいと思います。

前提としての予算

僕(身長180cm、65kg)がオフィスチェアに使える予算は、引っ越し後ということもあり2万円ほどでした。


そして中古オフィスチェアに求める機能としては、そこそこの座り心地。


多機能な要素は一切必要なしです。


ただ今思うと継続して使うものにはもっとお金を出しておけばよかった、というのが本音です。

やはり5万は出したほうがよい

確かに小学生の時に買ってもらった学習机に付属してた椅子よりはマシになりました。

ただオフィスチェアを買いたい人って、自分の知的活動(ブログや読書)を高めたい人だと思うんですよ。


その目的をこのチェアが満たしてくれてるとは思えません。


僕はすぐに腰が痛くなるのですが、1時間したら立たないとダメですね。


ちゃんと視座しに、中古家具屋に行って2万以内では一番座り心地が良かったのですが、やはり安物買いの銭失い感が否めません。


貧乏でもオフィスチェアを買う時は5万は出した方が良いと思います。少し高いですが、毎日使うと考えれば全然元が取れるはず。

今思うとゲーミングチェアって良いと思う

f:id:azuan65:20180112222752p:plain

あと過去の記事でゲーミングチェアを買わなかった理由という記事を書きましたが、知人たちの評価は上々です。


僕は秋葉原に視座しに行った時に首が痛くなったのですが、


それはクッションを外さなかった、もしくは位置が体に合ってなかったのが原因だと思います。


ネガティブキャンペーンみたいなことをして、ゲーミングチェアの関係者の方々、申し訳ありません笑


首あたりについてるクッションが邪魔なだけで座り心地は最高だったので、よく分からないという方は購入の参考にしてみて下さい。

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック