飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

Twitterの投稿の日付と時間を自動設定して予約する方法。hootsuiteの自動スケジュール。

どうもフロッキーです。


今回はhootsuiteの自動スケジュールを効果的に使って、


自動で設定した時間帯に一日1回、予約投稿をする方法

を書きます。

f:id:azuan65:20180110182710p:plain

こうすると、記事さえ作ってしまえばいちいち日付、時間帯を設定することなくどんどん投稿を作ることができます。


Twitter用の投稿を一日でたくさん作って、日付を気にすることなく自動スケジュールというボタンを押せばすぐに予約投稿が設定されます。


毎日夜の7時に一回予約投稿したいという人にはうってつけの方法です。

PC版で自動スケジュールを設定

まずPCでhootsuiteにログイン、自動スケジュールを設定します。
f:id:azuan65:20180110181348p:plain

新しいツイートを作って予約投稿をクリック。


その下にある自動スケジュールの歯車をクリック。


するとツイートの数と時間帯を設定できるので、自分が設定したい時間帯を設定します。


僕は夜の7時に投稿したいので、pm7ーpm8に設定します。
f:id:azuan65:20180110181715p:plain


あとはPC版、スマホ版どちらかでツイート内容を考えて、写真をつけた完成した状態で自動スケジュールを選択すれば勝手に予約されます。