飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

話がつまらない?無趣味な女性は恋愛対象になれない理由と改善策!

f:id:azuan65:20170201234445p:plain

どうもフロッキーです。


結論からいうと

美人でない限り、趣味を持っていないときつい

と思います。


無趣味同士で付き合うなら良いかもしれませんが、魅力的な人って何に対しても精力的な人ではないでしょうか。

こんな男性と付き合いたい!女性が好きな男性のタイプ120選


ということは、趣味に対しても精力的なはずですから魅力的な人は趣味を持っているはずです。


そしてそのような人と釣り合う女性は当然趣味を持っているとは思いませんか。


今回はその前提を基に


趣味を持っている男性が無趣味の女性をどう見ているか


無趣味な人はどうすればよいのか


を考えます。

1、依存度が強そう

無趣味であるということは仕事以外の時間は暇なわけです。


そうなると彼女になった瞬間に

毎日連絡しないとダメ


休日はデートしないとダメ

みたいに束縛されるのではないかと想像してしまいます。

2、話がつまらなそう

男的に、女性と会話するだけでなかなかの労力を要します。


男性は抽象的な目的について簡潔に話したい、女性は身近な(自分の)ことを永遠と話したい


という傾向にありますから、普通に考えて話が合うはずがないんです。

f:id:azuan65:20171016231159p:plain

それをどう調整するかというと、容姿が好みであったり、家事が出来たり、ポジティブであったりと


総合的に判断して「彼女が喜ぶなら話を聞いてあげるか!」となるわけです。


そこを容姿は普通、家事はしない、趣味もないし、向上心もない、だけど話は聞いてほしい・・・


自己中心になっていませんか?ということを考えてみてください。

3、主体性がなさそう

趣味=好きなことだと思います。


ということは、趣味がないということは自分なりの判断基準がない可能性があります。


そうなるとデート先はテレビや雑誌で紹介されている人気店が良いというような


いわゆるミンハーのようになると思います。

f:id:azuan65:20171016231236p:plain

テレビや雑誌の内容で好みがころころ変わる人は正直めんどくさいです。


しかもそういう店はだいたい混みますから、なお面倒くさい。

じゃあどうすればいい?

f:id:azuan65:20170201234403j:plain

単純に趣味を作ればいいと思います。


そのためには情報収集が必要ですから読書がおすすめです。


「え~、活字見るだけでも嫌だ!」


という方は嘘だと思います。なぜなら全く好きなことがない人はいないと思うからです。


例えばこの記事を観ている時点で恋愛に興味があるはずなので、恋愛本を読んでみるとか


実はあの小説が気になっているなど、必ず読みたい本があるはずです。


そうやって自分の興味あることをどんどん探していけば、おのずと趣味が見つかると思います。

www.azuna0605.info