飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

趣味もお金もない!そんな人におすすめの趣味TOP2

f:id:azuan65:20171011144942p:plain

どうもフロッキーです。


僕が思うに、楽しいことならなんでも趣味になると思います。


そして楽しい事というのは、感情が動かされるものです。


加えて趣味を始めようと思っても、お金がかかるものをいきなり始めるのは大変なので


感情が動かされるもの+無料でできることで趣味を探すことから始めます。


結論からお申しますと読書、アニメ、漫画の中から始めるのが非常におすすめです。

読書

文字を読むことが苦手な人はいても、知らないことを知れる喜びが嫌いなひとはいないと思います。


ということは、読書なんて慣れ次第で誰でも楽しめるものになります。


今でこそ本を買いあさっている僕でさえ、高2ぐらいまではラノベさえ敬遠していました。


そんな僕が読書にハマったのも、自分の知らない世界を垣間みる快感を知ってしまったからです。


最初はただ字だけなので読むのが大変だと思いますが、騙されたと思って本を読んでみてください。


とんでもない待っています。


そしておすすめの書籍は小説か自分の好きな分野です。


僕が読書にハマるきっかけは村上春樹さんのノルウェーの森でした。有名だからということで読んでみたら衝撃を受けました。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

モテようとしなくてもモテる女になれる本

そして勉強、文字が苦手な僕の妹に、恋愛本を2冊ほどプレゼントしたらものすごい勢いで読破して


「また本よろしくね!!」


と意気込んでます(笑)


まずは学校や地元の図書館で有名どころ、自分の好きな分野の本を借りてみましょう。

アニメか漫画

娯楽といったら、アニメか漫画は外せません。


なんせ娯楽専用に作られているのですから面白いはずです。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とっつきやすいのはアニメですが、原作の多さ、情報量の多さは圧倒的に漫画の方が多いので


極めようと思ったら漫画がおすすめです。

www.azuna0605.info

夜遅くに漫画を読み始めて、没頭するあまり朝になっていたという経験がなんとも幸せです。


このようなドはまりするという経験をアニメ、漫画で体験するのがおすすめです。


まずはおすすめランキングや、有名どころの作品に触れてみてください。

www.azuna0605.info

www.azuna0605.info