GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

ポケットwifiのWiMAXの評判は悪い!NEXT WX03の契約する前に知りたいこと。

f:id:azuan65:20170606113852p:plain

どうもフロッキーです。


ブログをカフェなどでも更新できるように

「wimax Speed Wi-Fi NEXT WX03」

をポケットワイファイに選んだが、問題が多かったので使い心地をシェアしたい。

室内に弱い

f:id:azuan65:20170606113214p:plain

これが一番ポケットwifiとして使えない理由かもしれない。


僕が使えなかった室内の例で言えば


喫茶店の奥のソファーがある所


大学の図書館内


などとにかくコンクリートに囲まれた室内に弱い。


ここでいう弱いというのは電波が全く通じないレベルだ。


つまり使い物にならない。


ポケットワイファイを使おうと思っている方は店の奥にあるソファ、喫煙所に入ってネットを使いたいと思っているとだろうが現時点のwamax2では全く使えない。


wamaxの無線がギリギリ届く窓側に座らないといけないのはストレスだった。

使えない端末が多い

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

wamaxが今の家庭用無線LANに置き換わると思ったら大間違い。


僕の初代Kindle、vistaのデスクトップではwamaxの電波は関知するものの、接続不能。


1時間のカスタマーサポートでも原因は不明。


「ちょっと原因がわかりませんね~」


無線であれば当然今使っている機器は使えるものと思っていたからすごい不便だった。

違約金がバカ高い

f:id:azuan65:20170606113418p:plain

そして一番腹立つのが途中解約の違約金。

なんと26000円。


いくらなんでも高すぎるやろ!


確かに契約書をよく見てない自分が責められるが、普通10000円が相場ではないだろうか。


解約の手続きをしようと電話した際にこの金額を提示されて

「違約金に納得いただけますか?」

と言われたが、

「いや納得できないので考えます」

と生まれて初めて答えた。


僕は徹底的に戦うつもりだ。デスクトップやKindleを繋げるまで、カスタマーサポートに電話し繋げないようであれば違約金には納得できないという意志を伝えたい。


どうなるかは近日明らかになるだろう。

スポンサーリンク