GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

Youtuberになりたい人が知りたいユウチュウバーの大変さについて。

f:id:azuan65:20170523144758p:plain

どうもフロッキーです。


最近、youtubeの広告が1万再生未満のチャンネルは広告が表示できなくなったようだ。


僕は幸いなことに1年ぐらい前からちりちりと動画をアップしていたので、1万再生未満でも一応収益を重ねることができた。


(それでも300円ぐらいだが・・・)


今回は

初心者がピアノ動画を上げた結果


今からyoutuberになるということ

について書きたい。

動画のジャンルは?

f:id:azuan65:20170523144836p:plain

まず僕が上げていた動画は「ピアノ演奏」だ。


簡単に言えばピアノ初心者が楽譜なしでどれだけピアノがうまくなるのかという


動画を5本ほどで総再生数10000回を突破した。


まあ初心者の一番の壁となっている一万回を超えたことはひとまず評価したい。


興味がある方は

www.azuna0605.info

www.azuna0605.info

を参照していただきたい。


さて世界的にメジャーな音楽ジャンル、ピアノということもあるし、


youtube内検索がほとんどかと思っていたが


なんと

外部 65%

youtube検索 24%

関連動画 5.8%

その他 6.0%

となっている。


ということは1万再生中の6500回は僕のブログ経緯で再生されたことになる。

今からyoutuberになるということ

f:id:azuan65:20170604232216p:plain

人気youtuberのように動画だけで成り上がろうと考えるとかなり大変なことが分かる。


youtubeだけということは、ブログなどのサポートしてくれる媒体なしで有名になっていくということだ。


しかも小学生のなりたい職業ランキングで3位になるほど、youtuberになりたい人はたくさんという状況では


ヒカキンなどの大物の真似をしたところで動画の山に埋もれてしまう。


今からyoutuberになろうという人たちは、相当の努力と継続が求められるのだろう。


それなら僕のように、ブログをメインに置きつつ、youtubeも試してみるというスタンスの方が


収益が発生するのは早い気がする。


それでもyoutuberになりたいという人におすすめの記事はこちら


一人でyoutuberになるということが分かる記事
www.azuna0605.info

人気youtuberになるための条件
www.azuna0605.info