GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

女子が知るべきLINEの返信が遅い男の心理。男心を解説!

どうもフロッキーです。


「なんで男の人は返信が遅いの?」


と疑問に思っている女性の方もいると思う。


今回はそんな疑問を解決するために

LINEの返信が遅い男の心理

を解説していきたい。

基本メールが全般的にだるい

f:id:azuan65:20170530195913p:plain

男は基本、LINEなどの返信を返すのはだるいと思っている。


メールはあくまでも連絡手段のツールであって会話を楽しむものではない。


それは面と向かって話すと優しいのに、メールでは冷たいという男の行動からも分かる。


メールで話すなら、直接会って話したいと思うのが男性の心理だ。

しゃべりたい量が違う

f:id:azuan65:20170530195953p:plain

これは男脳と女脳の違いだが、以下のページから引用すると

妻がおしゃべりなのに納得!! 女性が「1日に発する単語数」は男性の約3倍 - ニュース|BOOKSTAND(ブックスタンド)>>

そもそも、男女では会話の「量」が違います。同書で紹介されている米メリーランド大学の研究結果によると、男性が1日に発する単語数は平均7,000語。一方、女性の場合は平均20,000語――およそ3倍もの単語数を発しているといいます。

そう。男女で話したいという欲求の度合いが違うのだ。


ここから

男 結論を出したい

女 長くしゃべっていたい

という会話の目的すら変わってくるわけだ。


つまり男は面と向かって少し話しただけでもう満足なのに、


わざわざメールでも会話をしたいと全く思わないわけだ。むしろ疲れる。

脈ありだったら返信速いの?

f:id:azuan65:20170530200332p:plain

この解答は残念ながらYESの可能性が高い。


しかしこれも最初だけの場合がほとんど。


付き合うまでは頻繁にやり取りしていたのにいざ付き合ってみると


音信不通になるのはよくある話だ。


これは彼女に飽きているというよりも


やっぱりメールはだるいという男性心理が一番だろう。

女性はどうすれば良い?

f:id:azuan65:20170530200133p:plain

一番はLINEで連絡をするのは事務的な内容のみして基本メールしない。


それでは寂しいというのであれば、

直接会う

電話で話す

ツイッター、インスタで彼のつぶやきに反応する

ということが考えれる。


ただしさきほどの会話量の問題を頭に置く必要がある。


笑顔で長時間会話に付き合ってくれていても


両想いで付き合いはじめでもない限り、男は無理していると考えてよい。


SNSでも毎回絡んでいると少し重いと思われるかもしれないので


いいねなどにとどめてたまにコメントするのがベストだろう。