飽き性フロッキーの雑記ブログ

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

【口コミ】サーモスタンブラーが不便!マグカップ型がおすすめな理由。

f:id:azuan65:20170521180501p:plain

どうもフロッキーです。


PCの作業や勉強の時にタンブラーにコーヒーなどを入れて集中したいという人は多いと思う。


僕もその一人で2か月前に

を買ったがあまり良くなかった。


今回はこの経験を基に

なぜサーモス 真空断熱タンブラーはだめなのか


どのようなタンブラーを買うべきかを考えたい。

サーモスの420mlタンブラーがだめな理由

f:id:azuan65:20170521180251p:plain

まずはサーモスの420mlタンブラーがどうだったのかを書きたい。

ずばり

長細いと混ぜにくいし、洗いにくい。

長細いから洗いにくい!

水筒を洗うブラシのようなものがあればいいかもしれないが、手洗い派からすると一つのスポンジで洗い物を完結させたい。


スポンジでも別に洗えるのだが、なんか洗いにくいなと毎回思わないといけない。


それに長いと混ぜにくい。下に粉を入れてからお湯を注ぐと高確率で下にたまっている。


そのためお湯から入れる必要がある。間口が広いカップでは粉が先でもよかったのでここも不便。


長細いために持ちにくいということはないが、安定性は取っ手が付いてるマグカップにはどうしても劣る。


しかも変に断熱仕様だから、電子レンジが使えない!


だからペットボトルのブレンディーとかを温めて飲みたいという人には不便。


(まあこれはわがままが過ぎるが・・・)

理想はマグカップ型

結局マグカップみたいなやつの方が良いのではないかと思う。


つまり僕がほしいタンブラーの条件は


マグカップ以上の保温性、マグカップ並の持ちやすさ


ということになる。

おすすめタンブラー

となるとマグカップのようなタンブラーがベストとなる。

量は少ないが、カップという形状、間口が広いという点で一番おすすめ。

取っては付いていないが、湯飲みのような形状で持ちやすそうだ。

容量は420mlだから申し分ないがこんな取りにくく、洗いにくいふたはいらない。


利便性より量がほしいという方はどうぞ。