
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

【恋愛】片思いの男性が考えたい告白のタイミングとは。人見知り男子の戦略。

どうもフロッキーです。


もし奥手で、人見知りな男子が告白しようとしているならちょっと待ってほしい。


僕のような犠牲者をこれ以上増やさないために、告白して振られる男子の特徴を書きたい。


この記事は平凡な男性が読んでいることを想定する。

好きな人とちゃんと話せるか

f:id:azuan65:20170506002203p:plain

まず大前提。


女子は得体のしれない人のことを好きにならない。


そして女子が得体のしれないと思う人とは、話していない人だ。


女子は話す生き物だと思ったほうがいい。


そんな女子からすると


一目ぼれされたとはいえ、話したこともない人から告白されても困るだけだ。


お前誰だよ!っと。


もしこの大前提を見逃していたのなら、いますぐ改めよう。


片思いのまま、ネットで好きな人のしぐさなどとを検索して

「これは脈ありかも」

と自分の都合のいいように解釈するのはやめよう。


それは偶然だ。


脈ありなどのネット情報は、一定以上の関係性が前提として書かれている。


奥手な男子に必要なことは話しかけることだ。


「簡単に言わないでくれよ。こっちは伊達に奥手じゃないんだ!」

f:id:azuan65:20170506002254p:plain


という人のために二つの解答を用意した。

意外と話すチャンスはある

別に一番初めから告白しろと言ってるのではない。


なんでもいいから話せばいいのだ。


もし話す機会なんてないと思っているなら、まずそのセルフトークをやめるべきだ。


人間、そう思ったらそのようにしか物事を判断することが出来ない。


話すタイミングはたくさんあるといつも思いながら、好きな人の近くにいれば必ず話すことはある。


後は一歩踏み出すかどうかにかかっている。

それでもダメなら告白すべきじゃない

f:id:azuan65:20170506002315p:plain

セルフトークを変えても、二人の関係は全く変わらないでクラス替え、卒業の日が。


このシチュエーションで人見知り男子だ出来る選択は2つ。


玉砕覚悟で告白。


この気持ちは胸にしまっておく。


ただ僕の経験的に、時間に迫られた告白は勝算がない。


ちなみに僕は


「ありがとう。でもあなたのことよくわからないからごめん」


という感じで2人に振られている。


となると僕が提案できるのは胸にしまっておくほうだ。


面と向かってほとんど話したこともないのに


「可能性はゼロじゃない!」


と豪語するのは辞めたほうがいい。可能性は1%だ。


そんなギャンブルに力を使うぐらいなら、話しかけて関係性を作ることに注力すべきだ。


話しかけることによって未来の自分にチャンスが出来る可能性がある。


僕の実体験だが


高校1年の時に一目ぼれし、告白して振られ


高校三年の最後の席替えで初めて隣の席になるというミラクルが起きる可能性もある。


二人がいかに気まずかったかは言うまでもない。