
カテゴリーオピニオンを追加し、自己紹介を廃止しました。

意見

ブログの使用を変更

f:id:azuan65:20170416182659p:plain

どうもフロッキーです。


いつも見てくださっている方はお気づきだと思うが、当ブログの使用がなかり変わっている。


まずスマホ画面では下にグローバルメニューが常時設置されている。


これはブログの使いやすさを3倍ぐらいにするので、ぜひともつけるべきだ。


次に

カテゴリーオピニオンの設置。

これはカテゴリー整理をしている際に


「これって完全に私的な意見だな」


というものがちらほら見られたためだ。


実はこのオピニオンは次の自己紹介廃止に繋がることがあるのが、いったんここで終わり。


最後に

自己紹介の廃止だ。

他のブロガーさんたち(特に有名な人)を見ると、必ずといってよいほど自己紹介がある。


僕も当然自己紹介は書くものだと思っていたから、当ブログを開設したと同時頃に書いた。


だけどこれは無思考になってしまっていたと思う。

自己紹介を書ける条件

f:id:azuan65:20170416182754p:plain

というもの、有名ブロガーを有名ブロガーたらしめているものは


その人の行動による成果だと思う。


収益100万超えましたとか数か月で1000記事書きましたのように、一般の人にはなかなかできないことを成し遂げた人が自己紹介を書ける。


いや別に僕も自己紹介を書こうと思えば書ける。


だけど特に何も成し遂げていない者のプロフィールを誰が読むのか!と思ってしまったわけだ。


僕は自分のプロフィールに書けることを大学生時代にしたいと思って、いろいろと挑戦はしているが


まだ人に言えるレベルでの成果は表れていない。発展途上だ。


だから自分が続けている何かしらの行動が成果として目の前に現れたのであれば自己紹介を書きたい。


とはいっても、このGIANTKILLNGも


アクセスが、もう少しで月間3万を迎えつつあるブログに成長した。


一応読者も78人の方々が登録してくれている。


この成果から見ても自分の意見、つまり


インターネット検索をあまり意識することのない、僕自身の考えを書いてもいい段階に入ったのではないかと思っている。


この自分の意見をかけるというのが、雑記ブログの利点であると思う。


僕のイメージでは

自己紹介>オピニオン>自分の経験記事

という順番で書きやすいのかなと思っている。


であるから、今後の当ブログの方向性としては僕、フロッキーの意見が多めになることが予想される。