
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

当ブログGIANT KILLNGでかなり力の入っている記事5選。

どうもフロッキーです。


自分のブログを持ってみると、他人の書いた記事がどのぐらい力をこめて書かれているのかが分かるようになる。


しかしその力がこもっている記事を何百もある中から探すのはめんどくさいし、そんな時間はない。


そこで僕が今まで書いてきた記事を自分で振り返りこれは力を込めてます!と自信をもって言える記事を集めてみた。


これを基に、GIANT KILLINGという当ブログの外観をつかんでもらえればと思う。

おすすめアニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

この記事を書くまでにもうタイトルの数は忘れたが、とにかくたくさんのアニメから本当に厳選してチョイスしている。


アニメ鑑賞時間だけでも相当時間がかかっているが、なによりランキングを作成のにめちゃくちゃ時間がかかる。


これはブロガーならではの悩みだ。


この記事に価値がないというのであれば、当ブログでほかに価値が高い記事を見つけることはできないと思われる。
www.azuna0605.info

私的ゲーム歴

クラッシュ・バンディクー

僕のゲーム歴が詳細に書かれている。


ほとんどの人には興味がないことだとは思うが、僕と同世代かつゲーム好き(ソニー派)の人は


「分かる~!」


と言ってもらえるのではないかと思う。

www.azuna0605.info

スマホゲームをやらない理由

パズドラクロス 龍の章 - 3DS

スマホゲームが隆盛を極めている今日においては少数意見だと思う。


だけど少数意見ということはそれだけ個性的ともいえる。


そう考えれば、この記事は僕の個性が出ていると思われる。
www.azuna0605.info

アニメのスポンサーについて

f:id:azuan65:20170327005458p:plain
ひのくるまTIGER&BUNNY(タイガー・アンド・バニー)


僕が一番価値が高いと思う記事というのは


様々な知識を複合して書かれている記事だと思っている。


なぜなら知識を複合するには、当然複数の知識が必要になってくるわけだし、習得まで時間もかかる。


さらに知識を習得しても自分の頭で試行して結びつけない限り、それらの知識はただの断片にすぎない。


これらの手間を省けるという点においてこの記事と、パチンコに有名アニメが進出しているという記事両方を読んでいただくことは、アニメ産業の構造を知りたい人にとっては価値のあるものだと思う。

追記 アニメに関しては専門ブログを作ることにしたのでそちらをご参照ください。

アニメ旅行記 | 客観抜きで好きなアニメ。