
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

無趣味な女性は男に恋愛対象として見られるのか。

どうもフロッキーです。


今回の記事は


趣味とは何か


無趣味は魅力的ではない理由


を踏まえて、男性が無趣味な女性をどのように捉えているのかについて書かれている。

趣味とは何か

f:id:azuan65:20170201234403j:plain

大前提として趣味とは何かということだ。


ここでは

誰の役にも立たないんだけど、本人が自発的に好きでやってしまうこと。

と定義する。


だからダラダラ何の目的もなくテレビを見ていることは趣味とは呼べない。


嵐が好きだから嵐にしやがれを見る!という意識が必要だということだ。


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

無趣味が魅力的でない理由

f:id:azuan65:20170201234445p:plain

僕はこのように趣味を捉えているので、趣味を持っている人は自分の生活、または自分の好きなことを考えている人と捉えることもできる。


このように自分の人生に楽しさを見出し、人生を満喫している人はとても魅力的だし話していて面白そうだ。


だから趣味一つあるかどうかで、魅力的な人なのかどうかの判断材料のひとつになるということだ。


何かの魅力について熱心にを語る女性の姿というのはとても魅力的だと思うが、逆に


「趣味がないんだよね~」


と漏らしている人を見ると、恋愛対象にならないことはないが、なんだか単調な感じがしてつまらないような印象を受けてしまう。


もしかわいければ恋愛対象としては見られるかもしれないが、結婚相手としては見られないかもしれない。


f:id:azuan65:20170201235710p:plain


だけど世の中には女性が無趣味で悩むのと同じように、男性も悩んでいる人はいる。


だから自分が趣味がないことを打ち明けたら


「えっ!俺も趣味ないんだよね!毎日があっという間に過ぎちゃうよ」


と話が合うかもしれない。


だけどこの男性は魅力的に見えるだろうか。


特にやりたいこともなく、毎日ダラダラと過ごしている。


なんだがこのような人は仕事や生活も真面目に考えていないような印象を受けないだろうか。


その人が実際にはそのような人ではないとしても。


もし自分が趣味を持っていないと思っているならこの質問の答えが、そっくりそのまま自分に返ってくると思ってもらっていい。