GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

【第2弾】欲しいものリストから本が2冊が届きました。

どうもフロッキーです。


欲しいものリストから商品が送られてくるというのはとてもうれしいことだ。


まず今回送っていただいた商品はこちら。

f:id:azuan65:20170203052809p:plain

ありがとうございます!そして申し訳ございません。


おそらくこの意味を分かるのは、送ってくださった方と僕しかわからないはずだ。

実を言うと・・・


それもそのはずで、この商品が送られてきたのはずいぶんと前なのだ。

「だったらお礼も言わずにお前は何をやってたんだ!」


とお叱りを受けても反論の余地はない。


では何をしていたかというと


「せっかくいただいた商品なのだから、書評を書かねば!」


と張り切っていたわけだ。

二つの葛藤

f:id:azuan65:20170203054806p:plain

そして一冊は読み終わり、もう一冊の半分を読んだところでふと思ったのだ。


書評できない・・・と。


正直に言うとあまり面白くなかったのだ。


僕が書評を書く本というのは大原則として自分自身が面白いと判断したものだけだ。


しかし欲しいものリストからの商品ということもあり、引くに引けない戦いになっていたのだ。


つまり書評の評価基準と欲しいものリストから届いた商品という価値が葛藤していたのだ。


とは言っても、書評を書く書かないに関係なく、お礼を述べるのは当然の義務だろ!ということでこうして記事にした所存です。


本当にありがとうございました。


しかしながら書評という形にする以上、やはり自分の満足のいく記事にしたいということで自分の評価基準を優先されてください。


本当に申し訳ございません。


この不始末を補うわけではございませんが、これからも記事の更新を頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。

欲しいものリストはこちら
Amazon.co.jp