GIANT KILLING

好きなことを熱量が冷めないうちに文字にしている雑記ブログです。

MENU

楽して稼げるアルバイトおすすめランキング。厳選3つ!

f:id:azuan65:20170201203754j:plain

どうもフロッキーです。


楽なバイトとはあまりお客と絡まなくて、ある程度仕事があるもの


だと思う。バイトで一番面倒なのはクレーマーを含む人間関係であり、暇ほど怖いものはないという点からこう定義した。


そしてこのランキングでは3つ、しかもかなり具体的な職業に絞った。


中には体験談をもとに推測しているバイトもあることをご了承いただきたい。

第1位 スーパーの品出し(遅番)

f:id:azuan65:20170201201357p:plain

まさかこれほど楽なものとは思わなかった。


仕事内容は、19時ぐらいに出勤して閉店の23時までひたすら品出し、値段が書かれている紙を交換、段ボールなどのごみをまとめてゴミ捨て場に運ぶ、商品の並ぶを手直し


が主な仕事内容だ。


どこが楽かというと、ひたすら黙々と仕事ができる点だ。


品出しというのは、意外と仕事があるので暇ということは全くない。

程よい仕事量が与えらえていると言える。


そしてよく商品を聞かれることが多いと言われているが、品出しをしている人間からすると


だいたい聞かれる商品も決まってくるからなんということはない。


もし分からないのであれば、先輩や正社員に速やかに聞けば済む話だ。


そして時給は東京では1000円からのところが多く、僕の時給は夜10時以降の深夜手当もあり、平均約1150円になる。


時給1150円で正社員の指示に従って黙々と品出ししているだけで仕事が終わるので、これほど楽な仕事はない。

第2位 チェーン店ではない漫画喫茶(深夜)

f:id:azuan65:20170201201442p:plain

これは推測だが、経験談を調べる限りでは楽そうだ。


しかし、楽なのは深夜であるから昼夜逆転生活を余儀なくされるという面を見ると、学生は厳しい。


そして漫画喫茶といえば漫画を読めるというのを一番に狙っていると思うが、お客さんが来るのを意識しながら読まないといけないのを考えると、家でじっくり読んだほうが良い気がする。


業務内容は

入りと帰りの受付と、清掃、本棚の整理ですね。清掃はブースの片付けと、床のモップ掛けがあります。あとは客が使ったコップを洗います。

忙しさの基準は

朝  ドリンクバーの清掃。廊下の清掃。暇。
昼  フードの提供がある店舗は結構注文される。忙しい。
夕  会社終わりのリーマンとかが大量に出入り。忙しい。
夜  フードは出るわ出入りは多いわでムカつくくらい忙しい。
(でも普通のバイトに比べたら楽)
深夜 フードはたまに注文されるがお客さんの出入りが全くなくなる。暇。

そして時給も深夜割り当てがついて1250円というところが最大ではないだろうか。

漫画喫茶のアルバイトってほんとに楽なの?働いている人に聞いてみた | 菊池良の「聞いてみた」

【楽】漫画喫茶の元アルバイトが語る仕事内容の実態 - NAVER まとめ

第三位 武田塾の塾講師

f:id:azuan65:20170201201527p:plain

これは元塾生としてかなり楽だと思う。


なぜならちゃんとスケジュールは武田塾の方で作成されているから


そのスケジュール通りに学生に宿題を出してあげればいいだけだからだ。


だからこの利点を生かして、塾講師が受験したことない科目を学生に教えていた場面も見たことがある。


時給も1500円となかなか高い。


コミュニケーションは割と求められるが、クレーマーではなく年下の生徒と会話するだけだから特に問題ないはず。


それに武田塾自体は塾講師の学歴はあまり気にしていないようだが、自分や教わる学生は気にするところだと思うからマーチ以上はほしいところ。