
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

【アマゾンで水の箱買い】なぜ日本で水を購入する必要があるのか。

水にお金を払う価値はあるのか

f:id:azuan65:20170102183633j:plain


どうもフロッキーです。


日本は世界的に見ても、かなり恵まれていて、ほぼどこでも水を無料で飲むことができる。


そんな環境にあるにも関わらず、日本で水を箱買いする必要はあるのだろうか。


僕の見解としては、箱買いは非常に役に立つ。


今回は、水を箱買いしようか迷っている人に向けて箱買いのメリットを書きたい。

1、手間が省ける

f:id:azuan65:20170102181808p:plain

水を購入しようと思っている方は、もしかすると面倒くさがりではないだろうか。


実は僕も生粋の面倒くさがりで毎日水筒を洗うことが嫌で仕方がない。


僕が水を箱買いする一番の理由はここにある。


水を買うことによって、毎日水筒を洗うという手間が省けるわけだ。

2、安価で手に入る

いくら手間が省けるといっても、値段が高ければ意味がないが、安心なことに水の箱買いはすごく安い。


僕の購入している水はこれだが



クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

 


一本当たり34円とかなりお手ごろだ。(2017年1/2現在)


家族とシェアできる

f:id:azuan65:20170102183416p:plain

実はこの水の便利さを享受できるのは僕だけではない。


僕の妹なども気が付いたら箱の中から水を引き抜いて学校に持ち運んでいた。


このように広い心があれば、家族と水を分け合うこともできる。