
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

【2017年抱負】ブログの内容を出来るだけ長持ちするものを書きたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

僕がブログを書く際に気を付けてること

f:id:azuan65:20170101045536j:plain

どうもフロッキーです。


今週のお題というものに乗っかっただけで、ブログの内容を長持ちさせたいという望みは


ブログを始めた当時から思っていたし、未来も意識し続ける。


だから正直に書くと


「2017年もやりたいこと」


になるがまあ大丈夫だろう。

GIANT KILLINGの人気記事

f:id:azuan65:20170101045915j:plain


では、具体的に長持ちする内容とはどのようなものか。


僕の中での定義は


簡単には真似できない内容のもの


だと思う。


もし誰でのすぐに真似できるものなら、すぐにライバルが出現してレッドオーシャンと化す。


この法則に当てはまることができたブログ内容は、このブログのアクセス数No.1に君臨している


www.azuna0605.info


だと思う。

一つの結果

f:id:azuan65:20170101051219j:plain


ピアノというのは、そう簡単に出来るものではない。


「弾けるようになりたい!」と思ってもピアノをそもそも買う予算、場所などの制約がある。


それにピアノを練習する時間を確保する必要がある。これは裏を返すと今使っている生活習慣のどこかを削るということだ。


このような様々な障害があるピアノ演奏を


ど素人が楽譜なしで弾けるようになる


記録を動画ありで記すという内容はなかなか真似できないはずだから、この記事にはすごい価値があると勝手に思っている。


少なくとも、今のところは僕が書いてきた内容の中では一番価値がある。


この記事を書くために、僕は100時間も練習したし今も練習している。


それだけ頑張ったものが、アクセス数や平均セッション時間を見てもちゃんと読まれている記事


という一つの結果を残せたことが2016年で一番うれしかった。


今後もピアノ記事のように賞味期限の長い記事を書けるように精進していきますので


GIANT KILLINGをよろしくお願いします。