
GIANT KILLING

読書、ピアノ、一人暮らしなどどんどん雑記として配信しているブログです。

【はてなブログ5か月間】上昇傾向!3か月100記事の意味が少し分かってきた。

f:id:azuan65:20161025013137j:plain


どうもフロッキーです。
 

なんだか、ブログ運営報告記事を書くのが楽しみだ。


というのもこの記事はブロガーの人向けだが、1ヶ月前のブログとの比較して今はどうなったか、今後の目標をどうするかを考えるだけでワクワクしている自分がいるからだ。

具体的な数値

記事 月30   
トータル100記事 


収益 月205円 
トータル1485円


f:id:azuan65:20161025200933p:plain

それぞれ四か月目と比べての増減はこのようになった。

記事 月17↑
収益 月2円↓


問題点と解決策

f:id:azuan65:20161025203410j:plain
 
さて、ブログ運営4か月目の時は


「記事数が圧倒的に足りない」


ということがアクセス低迷の要因ではないかという仮説を立てた。


その考えに基づいて記事を60書くぞ!と意気込んでいたが、見事に30記事と半分の結果だった。


とはいえ、一日一記事ペースで書けたことは良いことだと思っている。
 

それに一日30アクセス超えればすごい!となっていたアクセス数は、今や50アクセスがスタンダードになってきた。
 

はてなブックマークでバズらなくても継続的に検索されるような記事を書こうと思っていればアクセスは伸びるということが分かった。


まだまだアクセス自体は少ないが、このブログが上昇傾向にあることは間違いない。


この調子で記事を量産していく所存だ。

今後の目標

The westin on ice

 
この5か月目の時期は、PC用の装備をいろいろ変更していたので記事を書く以外にも忙しかったが


ひと段落したのでスマホの画面用のグローバルナビゲーションを整える以外にブログ環境面でしようと思っていることは今のところない。
 

自分の力ではどうにもすることが出来ないアクセス数、収益は置いといて


自分の行動力しだいの記事数に関しては


記事数を月35更新することを目標としたい。


(そして先月はブログ更新を第一目標にしていたので、あまり読書時間に充てることが出来なかった。忙しい時こそ本を読みたい。!)